SSブログ

歴史ロード維新ふるさとの道 [鹿児島]



 当ブログでは何度も紹介した歴史ロード維新ふるさとの道(もっと短くでき案買ったものかナ)です。

 大久保、伊地知、西郷宅の関係図で、この3人が幼い頃から仲良しだった事がうかがえますね。

 特に西郷、大久保両氏の関係は生涯にわたるものです。

 これは幼い頃の友情がいかに大切かを物語っていますね。

 翻って現在の日本を顧みるに子供たちの環境は決して健全なものとはいえません。

 特にいじめは酷いですね。

 昔はいじめっ子というのが居て皆から嫌われていましたが今は、ひとりのいじめられっ子
に多くの、いじめっ子が群がっていじめるという悲惨なものです。

 本来その状況を打開すべき教師までが、いじめに対して見て見ぬ振り、酷い場合には
一緒になって、いじめに加担する体たらく。

 困ったものです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。