SSブログ

イプシロン2号機の打ち上げを笑岳寺公園より撮影(2016.12.20) [鹿児島]



 今回は少しはましに撮れました。

 それにしても昨日から今日にかけてトルコの露大使殺害とかドイツの事故といい暗い事件が
頻発してますね。

 特に露大使殺害犯人が警官だったというショッキングな事実にトルコ・ロシア両国民は動揺を
隠せない様子ですが私も同感です。

 それとドイツの事件(もう単なる事故では済まされないですね)では一時逃走を図った犯人は
難民で入国した人物と判明し、ただでさえ難民問題で揺れ動くドイツ国内だけにメルケル首相
は今後厳しい選択を突き付けられる事は必至ですね。

 シリア難民については日本にも受け入れを要請する国連ですが正直私はNo!ですね。

 理由は…まあ分かる人には分かってもらえると思いましが反対の人には何を言っても理解
してもらえないのでここでは言いません。

 「話し合えば分かり合える」というのが幻想でしかないという事実を痛いほど思い知ったので。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。