SSブログ

今日の桜島(平成29年6月29日) [桜島]



 今日ではなく昨日の桜島になってしまいました(^^;

 …というか久々の更新となってしまいましたが理由は簿記の試験を受けるための勉強をしていたので時間がなかった次第でして…で、肝心の試験でしたが見事に玉砕しました。

 100点満点中70点とれば合格でしたが痛恨の(でもないか)60点!

 そんなに難しい試験ではないのですが明らかに計算能力及び思考能力の低下から…結局時間が足りなくて最後の方は適当に回答欄を埋めた結果の不合格。

 後から問題を見返すと時間があれば全て溶けていたので非常に残念でした。

 特に工業簿記。

 これ全然簡単でしたが、ここに至るまでに脳は疲労困憊で思考停止状態。

 うーん、体力と脳力の強化が必要ですね。

 そんな七転八倒の私とは違い悠然と構える桜島。

 感動です。

 ところで東京都議会選挙。

 もう都民じゃないけど気になります。

 色々問題の多い都議会ですが選ぶのは都民ですから自身の民度が反映されているにすぎません。

 そこのところを良く鑑みて投票してほしいものです。

 それと例の豊田議員の件。

 私は非常に憤慨しています。

 「このハゲー!」

 誰に意っとんじゃ!このブ〇!!

 ただそれだけです。


シン・ゴジラ DVD2枚組

シン・ゴジラ DVD2枚組

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD



 昨年の今頃話題になったシンゴジラ。

 特に意味はないけど、これ東京を舞台にしてるんですよね。

 こんな事は有り得ないけど似たような事案(外国からの攻撃?)があった場合には、こんな感じになるんだろうな?…と思わせる作品です。

 私は劇場で1回、DVDで10回以上観ましたが未だ詳細は把握しかねる深い作品です。

 これを機会として、また子供向けの愛らしいゴジラの登場もひとり期待している私です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日の桜島(平成29年4月14日)|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。