SSブログ

昔のバイク免許 [雑記]



 昔は超簡単だった自動二輪の試験が昭和50年(1975)の道交法改正で限定無しの免許試験は試験場でしか行われなくなり試験車両も750ccそして事前審査といった項目も追加され取得しにくくなりました。

 暴走族対策という名目のもと施行された改正道交法でしたが以後暴走族が減るどころか増加し全く意味を成しませんでした。

 現在は教習所で取得可となり以前より随分簡単になりましたが肝心の受験者数の激減で結局ライダーは激減という悲しい結果となってます。

 まあ免許取得に30万そしてバイクがナナハンクラスで100万じゃ「オレ軽自動車にするわ」ってなっちゃいますね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。